LOVE in Action

最近のトラックバック

トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の記事

としまえん

田舎育ちの私でも、なぜ~か名前だけは知っていた「としまえん」。

新聞屋のサービスでもらったタダ券の期限は今月末。異常気象でさむーい冬ですが、折角なので行ってみることに。

大した渋滞もなく、車でうちから1時間弱。近いじゃん!

ちらっとホームページを見たくらいで、下調べもろくにせずにやって来たのだが・・・・な~い、ない。丸くてでっかい観覧車がなーい。

遊園地の楽しみといえば観覧車だと思っていたのに少しショック。

替わりに絶叫マシーンは結構あるみたいだが今回はパス。大人しめな乗り物ばかり乗る。

ここの売りは知る人ぞ知る御歳99歳のメリーゴーランド。その名もカルーセルエルドラド!

いやー確かに年季の入ったそのお姿。それに結構でかい。が、しかし、よく見ると回るだけでお馬さんがパッカパッカと上下してない。なーんじゃそりゃ である。

ちょっとがっかりしながら乗ってみる。剥がれた塗装。色あせた柱。味わい深いのか煤けているのか・・・アール・ヌーヴォ~ ぐぉー、徐々にスピードが上がる。お、おや、こ、これは・・・3層に分かれた外周がまちまちのスピードで回っていく、隣の輪の木豚に追い越されたり、木馬を追い越したり。た・・・楽しい。 目から鱗とはまさにこの事。恐るべしドイツ魂。

あとで知ったが、昔はやはり木馬もちゃんと動いていたらしい。来年100歳だし、補修しないかなあ。

Kiddy_ride

http://www.toshimaen.co.jp/park/eldo.html

Flying Blue

フランス人って す・て・き

昨年、ひょんなことから利用したエールフランスで会員カードを作った。その名もFlying Blueかっちょい~!

本日エールフランスより封書が到着。たぶんカードだろう。すこしわくわく。でも、なぜだーか3通。

一通目、おー!カッチョイイカード!二通目、おー!?またカード!!三通目、おーおや?!またまたカード

同じカードが3枚。それも初の発行のはずなのに、同封の案内には全て再発行の文字が・・・・・

イカスゼ フランス!

Pa0_0000

ホルター心電図なるもの

で、付けてみました。大きさはマッチ箱ぐらい。結構コンパクト

でも、4カ所くらいにペタペタと電極を張られやはりそこは心電図。

機械をつけるだけかと思ったら、行動リストの書かれた紙と鉛筆(ゴルフのスコアー用のやつ)を持たされ逐一記録せよとのこと。何でも解析に必要だそうです。

気になるお値段は1500ポイント、つまり保険なしだと15Kこれを高いと見るか安いと見るか、私的には24時間のデータ解析してこの値段なら安いなあと思ったのでした。気になる結果は1週間後のようですが、病院に行く時間がないのでもうしばらくあとになりそうです。

検査

健康には自信がある方だったがよる年波?には勝てないようで、ちと胸が痛くなったため念のため検査に行った。

まあわかったことだけど月曜日の患者の多いこと多いこと!内科だったんだけど風邪ひきマスクマンだらけ。こっちが病気になりそう。>つーか病気かどうかの検査を受けに来たのだが

8:30の開始前に来院したけど既に初診だけで22人待ち・・・・とりあえず待ってると、胸部レントゲン、尿検査、心電図とたらい回しさらに待つことしばし、結局診察を受けたのは2時間半後でした。

で、肝心の結果ですが、とりあえず原因不明。

で、翌日ホルター心電図なるものを付けることになりましたとさ。いわゆる24時間心電図なそうな。

牛乳屋食堂

今日は会津で仕事、客先に向かう途中に気になる店がある。その名も「牛乳屋食堂」、牛乳屋なのにラーメン屋のようである??!この街道沿いには他にも怪しげなラーメン屋があるが、冴え渡るネーミングは頭抜けている。

前回も訪ねたのだがあいにく定休日。リベンジを誓い雪道をレンタカーでひた走る。

バーン!!本日休業!どうやら水曜は定休日のようだ。学習しろよ自分ら・・・・

果たして次はあるのか、肩をがっくり落としながら、もう一件の怪しげなラーメン屋でワンタン麺をすすった。それにしても喜多方ラーメンは以前から知っていたが、会津ラーメンはこの地に来るまで知らなかった。麺は両者とも同じようであるが、会津ラーメンの方があっさり目か。蔵を改造したこの店、店名は不明。牛乳屋食堂より少し北に位置する。

帰宅後、牛乳屋食堂をググッてみる。お~創業80余年とは恐るべし。他にも近くに有名店が2軒あるらしい。しかし、今日行った蔵のラーメン屋はやはり不明。

それにしても、ラーメンの他、ソースカツ丼も有名とは気になる。ソースカツ丼と言えば我が故郷岡山の名物と思っていたが、こんな

第二ターミナル

お迎えで羽田へ、いつもはcheckしてすぐ乗っちゃうか、降りてささくさと帰るだけだから気が付かなかったけど、奥の方にも小じゃれたグルメショップがあるのね。赤坂離宮なんかの有名店は結構人が並んでたねえ。展望デッキも室内だし、第一よりいいねえ。新しいから当たり前か。ちなみに私は姉歯ならぬANA派です。

とりあえず開設してみた。

ども。

はじめyahooで作ろうとしたらエラーでまくり。腹立ったのでこっちで立ち上げてみました。

本日は久々にDVD三昧。

TUTAYAがサービスデーのため借りたいものは既になし。

適当に3本ほど選んでみたが、一番印象に残ったのは作品そのものより荒川良々だった。

トップページ | 2006年2月 »